大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

お地蔵様 ご無沙汰です

工務店さんからいただいた植栽工事を一本植えて来ました。大分市に行きました。今回はソヨゴの株立ち樹形です。 玄関に緑があると家が映えますね。愛情をかけしっかりその地に根付くと良いですね♪

そして、日出町の現場に向かう帰り道に縁のある別大国道のあのお地蔵様の様子を伺いに行きました。以前 モルタル造形の技術で私が修復してから2年ほど経ちました。
災害や交通事故の多さから、個人の方がかなり昔に祀られたお地蔵様です。このお地蔵様の歴史を知る以前は少し不気味でしたが、携わる機会を頂いた以来、少し愛着が有ります。いつの利用する別大国道。交通安全を込めて手を合わせ 日出町の現場へ。
ブロックを築き、その上にフェンス工事です。 全部で500枚くらい築く予定です。

腰が痛い… が、 残りまだまだです。笑