大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

大木伐採

自宅の本キリシマも真っ赤に咲き乱れており、モミジの新芽もよりいっそう映えますね!

先日、大分県は日出町の宅地開発に伴い、大木伐採作業をいたしました。ここ最近 伐採のお仕事をいただく機会が多いですが、今回は かなりデカイのです。

大木の下には民家、そして近くには高圧線。危険を伴う作業です。消して枝を下には落とせないため 先ずは 切った枝を釣るための25トン クレーン車と 枝に ワイヤーをかけるための10トンクレーン車を据え付けます。

枝を吊っている写真が撮れなかったのですが、幹を玉掛けしている写真です。重いので 2メートルくらいの長さで切断して行きます。だいたい直径1メートル弱あり、重さは2トンから2、5トン有りました。 大木の生命力 ハンパないです!

無事に作業終了です。 長年 民家に覆い被る悩みも解決し 宅地の視界も開け絶景が広がる立地になることが出来ました。