大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

モルタル造形 中津市 完成

中津市のモルタル造形 完成いたしました!    新たに事務所を建設との事 中津市の戸建注文住宅 株式会社 ミツワ 様で内壁、外壁にモルタル造形をさせていただきました。とても個性的な建物に仕上がっています! また 大分県ではこんなに広い面積にモルタル造形を施工しているとこはないのでは?130平米‼︎     コンセプトは インダストリアル。ブルックリンスタイルです♪

この壁は昔 暖炉があって使わなくなったため埋め込んだストーリーです。だいぶ煤がのってます♪実際に煙突も有ります!煙突の造形しました。

この煙突、足場解体との事で一足先に完成してました! 一番暑い時期の一番暑い時間に仲間と制作した物です。笑   じつは 見える面は南にあたり 暖炉を使う季節を考え 北風が吹くことを想定、、、 裏の方はあまり煤がのってません! エイジングしながら考えるストーリー♪

この窓上の塗り足したようなところは 窓を小さくしましたのストーリーです。照明が灯るとさらに立体感が出る予定です♪

外壁の一部です。通りから見える大壁です! 足場があるので写真では分かりにくいですが。

古くなったレンガの壁に ペンキで白く塗った ストーリーの壁です。

造形した時点でリアルだったんですが それを白く塗り潰す贅沢感。

水道パイプが付き 水漏れや サビ などもエイジングで表現しました。 インダストリアルですね♪

ここは 下の写真のつながりで茶色レンガの壁です。 こちらも水パイプあるのでエフロ かなりでてるエイジングです。パイプ剥き出しが男らしい雰囲気ですね!

茶色レンガを積み上げて その上から モルタルを塗り クラックが入り モルタルが上がれ落ちたストーリー♪ 窓周りは 内雨したエイジングなどなど♪ なにをコンセプトにストーリーを創り上げるか モルタル造形の楽しいし所です♪     ミツワ さんの事務所が完成すると見学をさせていただけるのでぜひ近くで見ていただきたいと思っております レンガ造形の厚みも有りますので 感じて頂きたいと思います!   このような機会を作って頂いた ミツワ 様に感謝です。