大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

湯布院でモルタル造形

大分県 湯布院でモルタル造形の応援に行って参りました♪ 楽しくてあっという間の造形、エイジングを終えました!  大分県内ではモルタル造形をしている業者はなかなか少ないですが 我が社を含め 仲間内に居まして その応援に参加です♪ テーマはコッツウォルズ地方です♪ イギリスの小さな地方で、その中でも チッピング カムデンと言う街の建物をイメージしております。 屋根は茅葺き屋根、躯体は地元で採掘される石を積み上げた建物が印象的です♪

躯体は 木造で、防水ルーフィンを施し その上からラス網を打ち付け 下地のモルタルが活着する様に準備を進めます。

コバ積み を造形♪ 大 中 小 の石を意識し積み上げた様に、、、

本物の石で積んだ様に 理にかなった様に カービングをします♪ なかなか造りごたえが有ります♪  御施主様も様子を見に来られたり、観光客も不思議そうに、 これ 何作ってるの? と。 たしかに 知らない方が見れば不思議です。笑

屋根上で 倒れてるので有りませんよ! 裏側も施工して居ます。 楽しいです…

エイジングを終えました♪ 窓の下には 大きめの石を造り、花瓶や 小物を置ける様に造形♪

可愛い小屋が出来ました♪ 不思議なの国の様な雰囲気♪♪  可愛いーー♪ と観光客の方にも嬉しいお言葉。 もちろん 御施主様にも気に入って頂け、 追加工事も頂けた様です♪   次の造形は神奈川県鎌倉市デス!笑