大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

ラグビーW杯2019 おもてなしの庭

ラグビーW杯もいよいよ準々決勝のホイッスル! 日本もなかなか良い試合をしてくれております♪      地元大分県でも 温泉並みに熱い戦いをまじかに見る機会が巡っており また 海外の方の訪問も軒並み右肩上がり! これは良いチャンスと 言うことです、 多くの方に 庭  を触れて頂こう!企画  しましたよ♪

地元ではスポット的画です。湯の町 別府、別府駅前♪ この 手湯 のスペースを利用し、庭を造り 多くの方に 触れて頂だこうと考えました。

先ずは 近くの竹林に竹を調達。 ささっと竹を割り、、、

編み込んで行きます♪程よく空間を残しつつ 編み込んみ終了。

これだけでも 絵になる 雰囲気♪   が 、我々 造園連大分県支部青年部はさらに植栽をして行きます。竹林をイメージしたり 苔や 岩、雑木に 砂利。

さらに 音でも楽しんで頂こう  ししおどし   作りました。 なかなか凛とした音に 周囲の方も  振り向いてくれます♪

今回のメンバーです♪ 少しでも 庭に 触れて頂きたい 思いで  集った青年部。なかなか良い雰囲気をつくれたと 皆で眺めて 楽しかったです♪

頑張れ日本!