大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

耶馬渓の現場 4

約ひと月ほど空けていました。大分県の耶馬渓の現場です。ようやく左官屋さんの足場などが 外れ 門の前の工事に取り掛かります。 形や厚みの違う石を使いアプローチ制作です。 立派な門を引きたてれるような石畳になるように腕を振るいます。
ただ石を並べるのではなく 高さはもちろん 柄取りを意識して仕事します。

やはり厚みがあるので 重厚感がすごいです。 後は 目地を仕上げて完成です。

後日 仕上げに行こうと向かっていると 何か嫌な予感、、、

現場に着いてみると 雪国です。 何もみえません。笑 仕方なくまた出直すことにしました。

これはこれで 風情があって いいなぁ。