大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

モルタル造形 中津市 エイジング塗装

お盆明けより 大分県中津市のモルタル造形の現場に再度 入らせてもらいました。七月に下地と造形をした工務店さんの新事務所、新たに壁が加わり 先ずはレンガ造形からスタートしました。

モルタルに顔料を混ぜ込み今回も造形しました。  この壁はシンプルに仕上げたいと思います。 硬化した翌日 エイジングスタートです。

贅沢に ホワイトカラーを塗って行きますよ! 贅沢です♪古くなったレンガに白ペンキ塗りしました。のコンセプトです。

外壁のモルタル造形です。ここは40平米くらいあるところです。だいぶシャビーは雰囲気です♪

レンガの目地からセメントのアクが出て来てる表情など リアルなエイジングを施します。『ウォッシュ』などと業界では言いますが 霧吹きなどで濡らし ぼかしたり 流したり しながら作業をします。  また ウエスや海綿で拭いたりもします。 その工程を何度も繰り返し実際に汚れたような 経年変化を作り上げて行きます。  さて 次回は完成をアップして行きたいと思います!