大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

芝生とフェンス

大分市大在にて芝生とフェンスを施工しました!    お隣さんとのお付き合いも大事だと個人的には思いますが、プライベートも大切ですよね!意識して無いですがどうしてmこ意識してしまう などなど。色々ありますが

思い切ってフェンスにて目隠ししていただきました!   木目調のアルミ材です。腐ることもありませんし 雰囲気が和らぎます。

フェンスの支柱ですが、ちょっといつもと違います。ブロック塀はお隣さんの物で、足元はコンクリート擁壁があり、コア抜き施工したいのですが訳あって出来ません。ので L型金具とアルミの柱で補強しました。 難しい現場でもどうにかして施工出来ないものかと 知恵を出すのも我々の技術です。

 

このように狭い場所にも施工させて頂きました。  見た目もですが 防犯にも役をなします。

芝生も貼らせてもらいました。  下地に化成肥料、有機肥料を混ぜこんだ後に施工です。見た目が グレーですが これは目砂を入れてるからです。そのうち馴染みの目立たなくなりますが 目砂を入れることにより 乾燥を防ぐ役割があります。  まだまだ暑いので水やり 頑張ってください♪

昼からは 西大分の高崎住宅地にて 痛んだ芝生の張り替えと 芝生の除草剤を散布しました。

元気な芝生はそのままに、 そして何種類か薬剤をブレンドした除草剤を散布します。

今年は記録的な猛暑。植物たちも必死です。人間が愛情を注ぐと必ず応えてくれると思います。

最後にちょっと気になったので剪定をサービスさせてもらいました。