大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

病院の植栽、フェンス工事

久しぶりの投稿になりました! お盆前後、有り難いことに非常にバタバタした日々を送っておりました。

日出町の病院に 植栽いたしました。このフェンスに囲われたスペースは 隣接した保育園の芝生広場です。

何も無い空間、やはり殺風景ですね。笑

先ずは測量し、寸法を出して行きます。図面上では見えない、また隠れた数字がまれに出て来ます 汗。現場合わせで解決していくことも多々あります。

この日は 縁石を据えました。アールを付けるのに苦労し、またコンクリートの縁石が重くて腰がボロボロです。

土壌改良をしシンボルツリーを植えます。実は、、良かれと思い株立ちの大きなヤマボウシを植えました。しかし 後ほど 大き過ぎると言われ小さなヤマボウシに植え替えましたが。笑

アプローチ、フェンスを取り付けました。受注生産のフェンス 非常に重厚感があります。 園児が遊べる砂場や裸足で走れる芝生。少しの緑がある事によって豊かになれる。