大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

御神木 幼き頃を思い出しながら

今回は日出町です♪しかもかなり会社の近くにある神社の御神木。樹齢300年くらいの檜です♪  神社の歴史も古く、また高所作業なため 緊張感を持って参りましょう!

高所作業車の先端では高さ20メートルほど もちろん安全を確保し丁寧に♪

2時間程で半分 剪定出来ました♪ 近所の方々 お茶を出して頂き小休止♪ 流石がね!さすがプロだなぁ♪ と よく知る近所のおいちゃん達。 そう この神社は私が幼い頃から遊んだり悪さを覚えたりして来た遊び場所なのです♪

気つけば沢山 のおいちゃん達。

綺麗になりました♪  とても気持ちが良い♪  高い所は少し怖いですが 今回は思い出の場所。御神木も 少しおじさんに成長した私をどんな風に思ったのだろうか、、、

高所作業車から見渡す地元。  なんだか 感慨深いです。