大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

日出町で外構と植栽

日出町で外構と植栽をさせて頂きました♪ 今回の依頼経由はホームページを見ていただいたという事で大変嬉しい限りです♪

爽やかなホワイトの外壁を生かしたお庭を♪♪

着工前はこの様な状態です。 ワクワクします♪

まず取り掛かるのは 境界にめんしコンクリートブロックを施工します。

境界は隣人とのシビアなところですね 境界内に入っていれば問題はないのですがお施主様と相談し2センチほど中に入れて施工しました♪

これだと境界も目視でき安心ですね♪

門柱にも取り掛かります。今回はコンクリート打ちっ放し柄、しかも木目を生かした門柱です!

配筋をしっかりし、内線用の蛇腹を生けた後、型枠をし生コンを入るのを待ちます。

生コンを入れる数日後 脱枠です♪ 綺麗に木目で出てイイ雰囲気!

アプローチも施工♪明るいイメージと洗い出し工法とのことで イメージ写真などを参考につくって行きます♪

砂利とセメントなどを混ぜ込み 硬化具合を見計らい水で洗い流して行きます。シンプルな工法ですが熟練の技術が必要です!

綺麗に表情が出てますね♪

リビングの目の前に 目隠しを設けます。シンプルですがこの様な目隠しが優しくてステキですね♪ アルミのなので腐る事も無いので

心配が少ないですね♪

駐車場も広く設けました。 しっかりと転圧し、メッシュ筋も丁寧に配置。

大きなモミジも植栽、 その他ソヨゴやレモンや 植栽するとガラッと雰囲気がかわります♪♪

常緑樹や落葉樹を織り交ぜながら 季節を感じれるお庭へ 我が社を選んで頂いたので 予定では入って無かった植物達も植栽させてもらっちゃいました♪♪ 喜んで頂き とても嬉しいです♪    近くなので何か有りまし直ぐ駆けつけますね♪♪