大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

別府市 モルタル造形 

モルタル造形♪しましたよ!  今回のお客様もホームページや、以前 施工したモルタル造形をみて頂いて我が社を選んで頂いた方です♪  嬉しいです♪

以前私が施工した造形をたまたま見ていただいていてくれたみたいで その技術を買って頂き 依頼を受ける事が出来ました。 大分県内ではモルタル造形を施工している業者も少なく また認知度もごく一部の方で とても嬉しい限りです♪

 

現状を確認しますと年数の経ったコンクリート擁壁です。強度はしっかりしています。まずは洗浄し下地を塗って行きます。

 

今回はブリックとプラスター壁を施工します♪ モルタルを塗り タイミングを見計らいカービング。3日目には エイジング塗装に入っていきます♪

 

ベースの色を塗り終えたところです。 漆喰のプラスター壁が劣化して、躯体であるレンガが露出したと言うイメージで造形します。

 

エイジング塗装も着々と進み細かなところもエイジングを施します♪

御施主様の要望により出窓も設けました♪ 良い感じ雰囲気です♪  ライトも雰囲気に合わせて施工し明暗センサーも付け 暗くなると自動で明かりがつきますよ♪

 

コーナー部もリアルに出来ました♪

メーター類も同調する様にエイジング♪シャビーな雰囲気に。

御施主様が毎日帰宅するのがワクワクする♪と言って頂き とても楽しい現場でした♪

新品のライトも錆びた様にエイジング施しましたよ♪♪