大分県の庭造りをサポートする造園業の(有)松田庭園

芝生広場♪

こんにちわ! 梅雨明けを思わせる天気な 日曜日、 子ども達は元気にウォータースライダー♪♪

芝生の丘を勢い良く滑る姿がなんとも言えませんね♪     コロナ禍の生活に慣れて来て 良いのか悪いのか、外食の買い物の少し足踏みしてしまうのは皆さん一緒では?

そんななか おうち時間にもすこしこだわりが見えて来ます♪   そう、庭のあり方です♪  庭でBBQも回数が増えた、庭でキャンプをした、など お庭の価値観が見直さされて来ているじゃないですか!

ここの現場、元々 隣接した 土地を伐採、整地、 そして芝生広場にしたい!自由に遊びたい!との依頼を受けました♪ 優しいお父さん、子供が思いっきり楽しんでいる姿が見たい♪との考えで御施主様 自ら体を張って 芝貼りを勝って出て来れます♪

整地をし、ただの 真っ平らでは 面白くないよね。って事で

では丘を造って、広場を 2段にして造って 動きのある ついつい走り回れちゃう広場はどうですか?

よし、 このさい思いっきり やっちゃえオッサン! どこかの車メーカーのCMみたいですが

色んな思い出 進めて来ます♪

芝貼りを進めながら 管理のお話、 やはり基本は刈り込みと水やりを そして観察、 雑草が生えて来たなぁ とか 少し茶色いなぁ とか 手をかける事でその分 綺麗な芝生になるのは間違いありません。 雑草はやはり一番の悩みどころで、これだけの広さを草取りなんか面倒ですよね?

良いのが有るんですよ!芝生の除草剤! 散布すれば雑草だけ枯れるので 手間要らず! しかも土壌処理剤も散布すれば 雑草が発芽すると同時に枯れる薬剤も有ります♪

除草剤もうまく使えば 草の生えにくい芝生広場になります♪

気持ち良さそう♪♪ 今年は この広場でキャンプもするそうですよ! 楽しそうーー!